営業所案内中部版
営業所案内中部版
皆様こんにちは!
クルーズ専門ダイヤルのSONODAです![]()
第3回となる今回は「寄港地編」です!
寝て起きたら、もう次の目的地!
移動中も快適に過ごせるのがクルーズの醍醐味です。
今回の寄港地は、下関・済州島・博多・境港でした。
寄港地観光を快適に楽しむためのコツ![]()
下船の混雑対策は必須です。
大型客船のため、いざ下船となると予想以上に時間がかかります。
さらに港のタクシー乗り場は長蛇の列に…。
下船後の予定には余裕を持ったスケジュールを組むのがおすすめです。
※移動手段は事前手配を※
現地で慌てないためにもオプショナルツアーへの参加や、シャトルバスの事前予約をしておくのが圧倒的にスムーズでストレスフリーでした。
旅の限られた時間をフルに楽しむためにも、事前の移動手段の手配を強く推奨します!
グルメはやっぱり寄港地が一番!![]()
船内にも和食レストラン「SUSHI BAR」がありますが、
やっぱり日本食の本格的な美味しさを楽しむなら寄港地が一番。
各地の美味しいものを存分に堪能できました!

これで第3回のコスタ セレーナ乗船記ブログは終わりです!
次回はまた別の船についてご案内しますので、どうぞお楽しみに!


| 所在地 | 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3丁目22-8 ニューザックビル10F | ||
|---|---|---|---|
| 定休日 | なし | 取扱内容 |
|
| 営業時間 |
平日 10:00~18:30 土日祝 10:00~17:00 |
||